Google AdSenseの収益報告(2019年2月分)

どうも、もりちゃん(@chan_mor1)です。

さて、Google AdSenseの審査に通ってから1ヵ月が経過しようとしていますが、収益はどのようになったでしょうか。

結果と取り組んだ内容についてレビューしていきます。

2月の収益は87円でした…

あいたたたー!

記事数が少ないうちは稼ぎも少ないと聞いていましたが、まさか2桁とは….(笑)

これじゃ月々のレンタルサーバー代も出ません(笑)

ストレス軽減の為、この記事のトップを女子の画像にしました(笑)

もはや笑うしかありませんが、これからどうするかが問題ですねー。

今月は広告を1クリックしてくれる方がいたのでわずかでも収益上がりましたが、来月は0円もありえます…

そもそも来客数(PV)が少ない

2月のPV(ページビュー)は627件だったので、まぁまぁ多かったなと思ってたんですが、これ、私自身が訪問したPVも含まれているんですよね…

実際は1割の60件もPVが無いのではないでしょうか。

早速アフィリエイターの壁にぶつかりました…。

今まで取り組んできた事

今まで取り組んだ内容を下記の通りまとめてみました。

今まで取り組んできた事
1万円でWordPressテーマ「Stork」を購入(ブログのひな型)
サイト内整備
html、CSS勉強
「Google Adsense」に申し込み、合格

こう見るとあまり多くのことをやっていないように見えますが、1記事書くのに平均5時間程度かかるので2月は50時間くらい記事を書くのに費やしています

アルバイトした場合、800円×50時間で40,000円は稼げている計算になりますね!

私の場合50時間で87円なので、時給1.74円です…。

アフィリエイトで生活出来る日はやってくるのでしょうか?

これからの課題

広告収入を得るには「Google AdSense」しか無いと思ってたのですが、よくよく調べてみると他にもアフィリエイトが存在していました。

3月はこの「A8.net」にも参加してみようと思いますが、どうやらクリック後の会員登録や商品購入が必要みたいですので、「Google AdSense」より収益を上げるハードルが高そうです。

①他のアフィリエイトに登録する

②有益な記事を書いてPV数を増やす

以上の2点に重点を置いて3月は活動して行きたいと思います!!

もりちゃん
この辺で見切り付けてブログ辞める人も多いみたいね…

2 件のコメント

  • たまにではありますが、楽しく拝読させて頂いております。
    アフィリエイト知識等は皆無ですが、なかなか厳しいものですね。
    確かにPVについては、今は多くないかもしれませんが、一度でも有名になれば、副収入は指数関数的に増えてくるかもですね。

    • そうですね!
      有名になれるかはわかりませんが、地道に続けていきたいと思います\(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です