Google AdSense通りました!

Google AdSenseは通常何記事で通るの?

アフィリエイトに詳しい友人からは15記事くらい、他のブロガーさんの記事でも10~20記事くらい書かなければ通らないと書いていましたが、私の場合7記事目を書き終えたところで申し込み、難なく審査に通過出来ました。

もりちゃん
自分でもビックリ!!

1度目は落ちました

一番最初に申し込んだ際には1記事しか書いておらず、サイトもこんな感じでした。

※長期的にブログを続ける予定だった為、Wordpressで独自にのテーマである「Stork」を購入し、使用していました。

その時グーグルさんから頂いたメッセージは下記の通り。

要するにグーグルの広告を載せるだけの価値がその時の私のブログには無かったんですね…

_(:3 」∠ )_

その後工夫したことは?

日常のことを記した日記系の投稿は一つもしませんでした。面白い日記を書く自信が無かったので(笑)

後やったのは下記の通りでしょうか。

①Google AdSenseの禁止コンテンツに注意する

引用:禁止コンテンツ – AdSense ヘルプ

 

②何を目的としたブログか明確にした事。

私の場合は、サラリーマンの方々に役立つ情報を提供する事に焦点を当て、エクセル時短術や副業、男性の妊活の事などの記事を書きました。

 

③トップ画像、プロフィール画像やプロフィールの内容を整える。

これは私のブログを訪れてくれた人がすぐに帰らないように必要最小限整えました。また、記事ごとにアイキャッチ画像を設置しました。

その時に使用したフリー画像は下記のサイトからダウンロードしてます。

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

④ブログランキングに参加し、誰かにブログを訪れて頂けるようにした。

色々なブログの内容を参考にしましたが、訪問者の数も意外と大事みたいです。私がその時参加していたのは下記のランキングです。

人気ブログランキング – ブログ検索とカテゴリのブログポータルサイト

 

以上の結果、下記のようなブログにすることが出来、無事審査を通過しました。

でもこれからが本番

無事にGoogle AdSenseに通りましたが、ここから収益をあげれるかどうかは、私がどれだけいい記事を書くかによりますね。

Google AdSenseだけで稼げている人は本当に一握りみたいなので、他の方法を検討することも必要かもしれません。随時Google AdSenseの収益をこのブログで報告するようにします。

 

もりちゃん
とりあえずブロガーとしての第一歩を踏み出せました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です